よくある疑問・質問

ハンモックのメリット・デメリットは?

【メリット】
■リラックス効果

ハンモック特有の緩やかな揺れは身体をリラックスさせてくれますし、体を布で包まれると人間は安心感を得られるので心身ともにリフレッシュすることが出来ます。
また、座席用のハンモックとは別に足を乗せる専用のハンモックも用意されているので、足を思いっきり伸ばした状態で施術を受けることも可能です。
寝落ちする人が続出するほどの心地よさなので、『睡眠障害』や『疲労』などで困ってる人にとっては素敵な空間になるでしょうね!

■腰に負担が少ない

ハンモックに座った時は重心が分散しているので腰に対しての負担が普通のイスよりも軽減されます。
そのため腰痛持ちの人は腰の痛みを気にすることなく施術を受けることが出来ます。
長時間座ると腰に負担が・・・という方も気軽に来店する事が出来ますね!

【デメリット】
■酔う可能性がある

相性の問題になりますが、船酔い体質の人は酔ってしまう場合があります。
宙に浮いてる状態でゆらゆら揺れるのは船に乗っている時と同じような状況ですからね。
ですが『COCONA』のハンモックは揺れにくい設計になっているので、そういった面も特に心配はないと思います。


ハンモックは汚れないんですか?

実はハンモックは、 洗濯機で洗えるので衛生的にとても良いんです。

体重は何キロまで大丈夫ですか?

瞬発的な体重の掛け方をしなければ150kg位まで大丈夫です。

施術をするハンモックは、 普通のハンモックと違うんですか?

安全に施術するため、 施術をし易いように特注のハンモックを使っています。
ハンモック職人さんが作ったので、 もちろん座り心地も抜群です。

ハンモック美容室を始めて印象深かったことはありますか?

全員が、 必ず写真を撮ってますね。 ハンモックという切り口からお客さんが興味を持ってくれているのは素直に嬉しいです。
また、 施術中に寝てしまう方が多いですね。 こんな事、 今までの美容師キャリアの中でも初めてです。
美容師さんからの注目も高く、 ハンモック好きの一般の方も全国からご来店されています。

連日メディアを賑わせていますが、 感想を教えて下さい。

毎日、 沢山の方に取り上げていただけて、 とても嬉しいです。
ハンモックや癒しの空間が、 世の中に需要があることに驚いております。
ハンモックを使った新しい試みはまだまだ沢山あるので皆さん楽しみにして欲しいです。

1